とりあえず場所取り

充電中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥越 にわか工房 そば

白山麓の鳥越の三ツ屋野地区にある蕎麦屋さん (゚∀゚)
(゚∀゚)にわかまつり
そば定食 そば団子つき
定食
山菜とろろそば
とろろそば
にわか工房のHPへ
  1. 2010/07/24(土) 12:45:56|
  2. グルメ

金沢カレー ゴールドカレー 武蔵 オムライス カレーライス

(;゚∀゚) さて・・・食べてのとおりカレーライスです
おむらいす (゚ρ゚?
(゚ρ゚ 食べてみないと分かりません (゚Д゚)是非とも食べていただきたいのじゃ
(゚Д゚)うま
リンク ゴールドカレー
名物のオムカレーじゃ
  1. 2010/06/25(金) 23:38:37|
  2. グルメ

白山麓 河内地場産業センター そば定食

白山麓で白山百膳なる美味いもの食べ尽くし企画があります(;゚∀゚)
( ´∀`)この写真クリックしてけろ
旧河内村の地場産業センターのそば定食 名物そばアイスが美味い (゚∀゚)
2
半堅豆腐の天婦羅(#^.^#)
3
農産物直売所も併設 (´∀`) しいたけ 
4
何故か<丶`∀´> ♪ チヂミ (´∀`)? 
5

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 21:34:48|
  2. グルメ

蕎麦ぼうろ かわみち屋 (^o^) (゚ρ゚) (゚Д゚) (゚∀゚) ( ´∀`) (-_-) (ノД`)

京都のかわみち屋 素朴な味わい そばぼうろ (゚∀゚)
素朴な味わい そばぼうろ (゚Д゚)
戦国時代にカステイラや金平糖などとともにポルトガルから伝えられた
ボーロ(bolo)とはポルトガル語でケーキのこと
  1. 2010/05/18(火) 09:12:22|
  2. グルメ

金沢名物 三作せんべい (゚∀゚) 柴舟小出 

(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚
三作せんべい (゚∀゚)
これは!ぅまぃ(゚∀゚!(゚∀゚!(゚∀゚!
( ´∀`)名物じゃ!余は満足じゃ!
柴舟小出( ´∀`)

( ゚Д゚)うえさま・・・薩摩からの縁談がございます
( ゚Д゚)当主の斉彬公は大筒の鋳造炉やビードロの細工所などを建設し、英明で聞こえた方・・・
( ´∀`)また・・・その話か・・・
( ゚Д゚)うえさま!
( ´∀`)うむ、それでは・・・この煎餅が上手く焼けたら娶るとしようぞ・・・
  1. 2010/05/11(火) 16:49:40|
  2. グルメ

梅鉢紋のもなか (゚∀゚)

もなか
  1. 2010/04/30(金) 23:09:06|
  2. グルメ

市内某所のパン屋さん

山奥にある金土日しかやっていないというパン屋さんにやってきました
(゚∀゚)?
オレンジピールと胡桃のパンが美味いのじゃが・・・
あいにく全部が売り切れてました(゚∀゚;)
たくわん ( ´∀`)
沢庵がどっさり入って100円で売られてます
これも結構、クセになります。ピリリと辛い (゚∀゚)
  1. 2010/04/30(金) 02:53:28|
  2. グルメ

鎌倉 豊島屋 小鳩豆楽 こばとまめらく (゚∀゚)(゚ρ゚)落雁

土産落雁をいただきました (゚∀゚)
(゚∀゚)
鳩サブレ 豊島屋

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/29(木) 23:21:19|
  2. グルメ

竪町 野田屋茶店

竪町にある甘味処
1
 (゚¬゚*)
2
抹茶ソフト (゚∀゚
3
  1. 2010/04/11(日) 10:02:03|
  2. グルメ

かすていら

かすていら (゚ρ゚
( ゚∀゚) うえさま ザビエルなる南蛮僧がお目通りを願っております 如何いたしましょう
( ´∀`)なぬ・・・寂れるとな・・・縁起の悪い名じゃ・・・悪態をついて追い払ってしまえ
( ゚∀゚) それが・・・カステイラなる献上品をもってきておると・・・
( ´∀`)んん・・・何じゃ それは・・・・
( ゚∀゚) 海の向こうで大評判の南蛮菓子でございまする
( ´∀`)ほほう・・・ちょうど腹が減ったところ・・・・よかろう ここへ通せ・・・
(´_っ`)国王さま・・・このたびはお目通りいただきかたじけなく存じマス
(´_っ`)これはわたくしの故郷のカステイラなる御菓子でございマス
(´_っ`)コンフェイトなる蜜を固めた菓子もございます 是非ともご賞味ください
( ´∀`)ほほう・・・遠路はるばる日の出づる国までやって来て、このわしに献上品とは殊勝な心掛けじゃ
( ´∀`)うむ これは美味い・・・抹茶によく合うのう
(´_っ`)お喜びいただけて嬉しくおもいマス
(´_っ`)つきましては 山口の領内にてデウスさまの教えを広めることをお許しいただきたく・・・
( ´∀`)うむうむ これは美味い・・・・よきに計らうぞよ・・・

かすてらも こんふぇい糖も 諸共に 如露亦如電 都喫飽了 (゚ω゚you~♪
大寧寺の変 討つ者も・・討たるる者も・・・諸共に・・・
( ´∀`)カステラも金平糖も儚い一時の嗜好品・・・まとめてぜんぶ食べてしまったぞよ・・・
大内義隆
↓ こちらは謀反を起こして大内義隆を討ち取った逆臣・陶晴賢の辞世の句・・・
厳島にて毛利元就に討たれた・・・・
陶晴賢 辞世
何を惜しみ 何を恨みん 元よりも この有様に 定まれる身に・・・・
下克上とは 世も末じゃ
大内家では文治派と武断派の派閥抗争があったらしい
謀略大好きな毛利元就ですよ
この人ならば、諸豪族に養子を送り込んで乗っ取るやり口も尤もなり

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 05:46:45|
  2. グルメ
次のページ

(゚∀゚)おねがい(゚∀゚)

blogram fc2ランキング
ブログ村 人気ランキング

(゚∀゚)姉妹サイト

(゚∀゚)写真ブログ
(゚∀゚)美味いもの食って満腹
(゚∀゚)加賀屋又左衛門

リンクさま

このブログをリンクに追加する
(゚∀゚)当ブログはリンクフリーでござる
(゚∀゚)写真や動画のお持ち帰りもご自由にどうぞ
(゚∀゚)姉妹ブログもご覧くだされ(゚∀゚)

(´∀`)いざ!出陣じゃ!

Powered by SEO Stats
ページランクチェッカー
ランキングチェッカー

(゚∀゚)クルック解析

QLOOKアクセス解析

戦国大名 前田利家

前田利家

Author:前田利家
天下騒乱、戦国の世に
幾多あまたのいくさ場を
縦横無尽に駆け巡る
槍を持っては獅子奮迅
天下無双と伝え聞く
又左衛門とは・・・
わしのことじゃぁ~~~~
なんでもかんでも算盤はじいて
計算高いとの評もあるが、
利を重んじる以上に
義を以って行動するのが
わしの信念じゃぁ!

あれこれリンクじゃ

北國 中日 読売 朝日 毎日 日経 産経 ラジオ
天気予報 金沢検定 中級 (゚∀゚) 前田利家放送局

カウンター

∩(゚∀゚)∩あげ!
いつの間にやら十万件!

