とりあえず場所取り

充電中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(;゚∀゚) はて・・・rssリーダーとな・・・?

(;゚∀゚) お気に入りのあのブログ・・・
(;゚∀゚) 毎日、見に行ってるけど、もう一週間も更新してない・・・
(;゚∀゚) 更新されたらすぐに読みたい!あれこれたくさん!一番に読みたい!

(゚Д゚)そんなあなたにうってつけ!RSSリーダー!
(゚Д゚)あれこれたくさん定期購読して情報通に!(´ー`)
  1. 2010/05/22(土) 22:24:40|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

検索窓 てすと

( ´∀`)一日一回 何かを検索すると物知りになります・・・
( ´∀`)例えば、「加賀百万石」と検索すると当ブログが10位にヒットします
Google
  1. 2010/04/05(月) 09:59:37|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

信長の野望 天道 ( ´Д` 尾張の小倅・・・・

( `Д´)昨今の足利宗家の不甲斐なさは目に余る・・・
( `Д´)京に上りて天下に号令かけるは、わが今川家ぞ
( ゚Д゚)うえさま・・・背後の守りは万全です・・・今こそ上洛のときかと存じます
1
( `Д´)帷幄に雪斎がおらぬと・・・ちょいと不安な肝・・・駿河
( `Д´)まずは、目障りなことこの上ない尾張の小倅を・・・・
2
( ´∀`)なんと!桶狭間にて休息中・・・陣中で酒盛りをしておるとな・・・
3
( `Д´)まさか!奇襲とは・・・
4
陣中は大混乱・・・御大将の御輿を放り出し、まさかの坂を逃げ下りる今川兵・・・
豪雨の中、うっかり踏み込んだ尾張の地・・・その身の尾張の血に染まりけり
5
( `Д´)ガブッ!!毛利新介の指に噛み付く往生際の悪さ・・・・
6
( ゚∀゚) え゛っ・・・・父上が討ち死に・・・・
7
(´Д`嗚呼。うじざねさまのうじざねなる氏真性を見限った娘婿が、謀反を起こして独立・・・
8
厳しい現実を受け入れられずに。。。相変わらずうじざねな日々を送る若殿・・・・
10
蹴鞠で現実逃避・・・・
11

( `Д´) 今川義元戦国史上で最大の引き立て役。乗馬が苦手で御輿に乗って移動していたらしい(だから逃げ遅れた)
( ゚Д゚)  太原雪斎:今川義元の傅役。軍師、外交僧。義元の還俗と家督相続に尽力。何でも雪斎におんぶにだっこ
( ´∀`) 織田信長:尾張の小倅。出陣前に熱田神宮にお参りしたご利益がありました
(´Д`   関口氏広:娘の瀬名が松平元信(徳川家康)に嫁ぐ。三河武士は精強だが家格が格下なのが大いに不満・・・
( ゚∀゚)  今川氏真:うじざねのうじざねたる所以は・・・父上の横死と現実逃避にあり
(*’∀’) 関口瀬名:徳川家康の正室で信康の母。築山殿。嫁の五徳が信長にあれこれ告げ口したからとんだ災難。

ふむ 信長の野望・天道にすっかりはまってしまった・・・・
海道一の弓取り (゚∀゚!
太原雪斎を伴って尾張を攻めた場合は、命を落とすことがありません
お姫さま
(*’Д’)キーーーー!お義父さまの仇の娘のあの悪態ぶり・・・何と生意気!ああ悔しい・・・・

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/29(火) 22:07:23|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

信長の野望 最新作 天道

信長の野望の最新作・天道の体験版が出ているというので、早速やってみました
a
長宗我部元親で一条家、西園寺家、河野家、三好家を滅ぼして四国を統一します
b
今回はいろいろと陣形が選べます
( ´∀`)烈風伝以来の久しぶりじゃ
鶴翼(かくよく) 魚鱗(ぎょりん) 雁行(がんこう) 偃月(えんげつ) 
鋒矢(ほうし) 方円(ほうえん) 衡軛(こうやく) 錐行(すいこう) 包囲
c
本能寺の変で織田信長さまが非業の死を遂げました (´Д`
d
人間五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻のごとくなり (幸若舞の敦盛の一節)
e
日の出の勢いだった織田家の分裂に溜飲を下げておると・・・
赤母衣衆が血相変えて飛び込んできた!すわ!一大事の出来か!?!?!
f
( `Д´)こうしてはおれん!牙を研いでおくのだ!
9
北条家を滅ぼした馬鹿殿 北条氏政
(@`∀´)ふん・・・北条家なのだから身の程を知れ!
(@`∀´)北条家ごときが他家を攻めたりするな!
(@`∀´)北条家は北条家らしくしておけ!
1
土豪が乱立し麻の如く乱れた四国に・・・長宗我部元親の器量で蓋をします
2
暗愚な主君として近隣にその名をしられた一条兼定
3
三好長慶は獅子身中の虫を抱えていたのがいけなかった (゚Д゚)
4
政務を蔑ろにし、酒色に耽るばかりで何の取り柄もない一条兼定・・・
重臣の土居宗珊が諫言するのを煩わしく思って誅殺し、人望を失う
長宗我部家の侵攻を受けて、家臣たちに追放され豊後に落ち延びる
デウスさまにすがってキリスト教に入信し、大友家の力を借りて失地回復を図るが叶わなかった
5
主君に恵まれぬ不幸 土居宗珊
6
つ・・・ついに織田家の触手がこの四国にまで・・・・
12
( `Д´)なぬ!鳥なき島の蝙蝠じゃと!
( `Д´)なんじゃと!
( `Д´)ぬあにが兵農分離じゃ!信長め!一領具足の一所懸命の心意気!
( `Д´)骨の髄まで思い知らせてくれようぞ!
( `Д´)目に物みせてくれる!
↓ 続きはこちらをどうぞ (´∀`)
コーエー 信長の野望 天道
今回のテーマは道・・・
道をつなげないと収入源にならないので面倒です
いろいろと要素が増えて前作の革新よりも複雑になってます

テーマ:信長の野望(全般) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/07(月) 03:11:36|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

てすと ブログパーツ ウィジェット

ウィジェット ブログパーツ

 
ウィジェット ブログパーツ


ウィジェット ブログパーツ

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/07/03(金) 23:03:08|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

ゲーム 洞窟物語

天使退治

無料で出回っている洞窟物語なるゲームがあります
17
これが面白い (゚∀゚!
18
(メ`∀´)特別に講義してやろう
19
(´Д` ごめんなさい ごめんなさい
20
(@´∀`)おかげで ドクター様はカンカンよ
21
(@´∀`)ウシシ・・・バカ娘ってミザリーのこと?
22
 
23
 
12
 
11
(*゚∀゚)悪い奴だと思っていたけど 王冠のせいだったのね
7
ボロスが暴れています
1
(゚Д゚)ボロスの下敷きに・・・・
2
しばらく放置すると天使がたまる
3
( ´∀`)あへ
9

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/08(月) 01:14:04|
  2. 電脳 パソコン ゲーム

(゚∀゚)おねがい(゚∀゚)

blogram fc2ランキング
ブログ村 人気ランキング

(゚∀゚)姉妹サイト

(゚∀゚)写真ブログ
(゚∀゚)美味いもの食って満腹
(゚∀゚)加賀屋又左衛門

リンクさま

このブログをリンクに追加する
(゚∀゚)当ブログはリンクフリーでござる
(゚∀゚)写真や動画のお持ち帰りもご自由にどうぞ
(゚∀゚)姉妹ブログもご覧くだされ(゚∀゚)

(´∀`)いざ!出陣じゃ!

Powered by SEO Stats
ページランクチェッカー
ランキングチェッカー

(゚∀゚)クルック解析

QLOOKアクセス解析

戦国大名 前田利家

前田利家

Author:前田利家
天下騒乱、戦国の世に
幾多あまたのいくさ場を
縦横無尽に駆け巡る
槍を持っては獅子奮迅
天下無双と伝え聞く
又左衛門とは・・・
わしのことじゃぁ~~~~
なんでもかんでも算盤はじいて
計算高いとの評もあるが、
利を重んじる以上に
義を以って行動するのが
わしの信念じゃぁ!

あれこれリンクじゃ

北國 中日 読売 朝日 毎日 日経 産経 ラジオ
天気予報 金沢検定 中級 (゚∀゚) 前田利家放送局

カウンター

∩(゚∀゚)∩あげ!
いつの間にやら十万件!

