とりあえず場所取り

充電中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥越 にわか工房 そば

白山麓の鳥越の三ツ屋野地区にある蕎麦屋さん (゚∀゚)
(゚∀゚)にわかまつり
そば定食 そば団子つき
定食
山菜とろろそば
とろろそば
にわか工房のHPへ
  1. 2010/07/24(土) 12:45:56|
  2. グルメ

(=゚ω゚=)ひげなしゴゲジャバル


おでましおでまし ヒゲよ ♪(´∀`)
生えまし生えまし ヒゲよ ♪(´∀`)

 ∧_∧
(=゚ω゚=) 宿無しの子猫・・・・
  つ つ
  1. 2010/07/22(木) 00:12:46|
  2. 音楽

金沢 近江町市場にて

値段を見たら驚きます 箱売りカレイ (´∀`)
近江町
スルメイカ
近江町

近江町
ハマグリ
魚
カナガシラ (゚∀゚)
さかな
サヨリ (´∀`)
おさかな (゚∀゚)
  1. 2010/07/21(水) 07:43:29|

前田利家 金沢城三の丸にて

人だかりに阻まれて、上手く撮れなかった・・・
前田利家 まつり
次回は、早目に行って陣取ります(゚∀゚)
前田利家 まつり
(´ー`)宍戸開さん 又左衛門 (゚Д゚)
前田利家 (゚∀゚)
( ´∀`)小林綾子さん おまつ (゚Д゚)!
P1120890.jpg
  1. 2010/07/15(木) 23:04:42|
  2. 城 城址 金沢城

辰口温泉 泉鏡花文学碑

来丸(らいまる)村の源助が温泉を掘り当てたそうじゃ
なんでも・・・夢枕に現れた薬師如来さまのお導きだそうな・・・
明治の文豪 (゚∀゚)
辰口温泉は、泉鏡花の短編小説「海の鳴る時」の舞台になった
龍の口 (゚ω゚)・・・
  1. 2010/07/13(火) 05:26:50|
  2. 像 置物

松任 グリーンパークの藤 水車

棚がございます (´∀`)
藤棚 (゚∀゚)
 
P1070376.jpg
 
P1070377.jpg
 
P1070375.jpg
 
P1070374.jpg
 
P1070372.jpg
 
P1070367.jpg
 
P1070381.jpg
 
P1070381.jpg
 
P1070380.jpg
  1. 2010/07/13(火) 05:04:53|
  2. 植物 花

松任 グリーンパーク 温室

手取川の百円橋の近くにある公園です
温室 果樹園
フェイジョア
P1070356.jpg
レモン
P1070357.jpg
バンマツリ
P1070358.jpg
温州みかん
P1070359.jpg
オリーブ
P1070360.jpg
セミノール
P1070362.jpg
ネクタリン
P1070363.jpg
プルーン
P1070364.jpg
プラム
P1070365.jpg
かぶとむし温室
P1070366.jpg
  1. 2010/07/13(火) 04:55:10|
  2. 植物 花

伊賀者の護衛・・・

イガモノとはイガグリのこと・・・
( ´∀`)わしはの・・・・・・・・
尊王攘夷派であるからして新選組からはひどく憎まれておる。
新選組とはな、そこいらの田舎から寄せ集めたゴロツキの集まりでの
京の都で横暴を働いて、町衆から大顰蹙を買ったばかりでなく、
内ゲバに次ぐ内ゲバで多くの同士を粛清しまくった恐ろしい集団なのじゃ

そんな兇悪な奴等から命を狙われておるもんだからの、
常日頃から伊賀者の護衛を雇っておるのじゃ・・・

先日、誠を背負ったダンダラ羽織の一団に遭遇したのでな。Σ(゚Д゚;)
怖くなって、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
路地裏に逃げ込んだら、案の定、大声を張り上げて追いかけて来おった・・・
そのとき、ひどく慌てていたものだから、曲がり角でうっかりと髪飾りを落としてしまっての

それを踏んだ近藤勇太郎は、泡を吹いて昏倒し、
沖田総次郎に至っては、発作を起こして喀血し、そのまま昇天してしまったのじゃ
( ´∀`)ふひゃひゃひゃひゃ・・・・
帝に弓引く賊軍の末路とはこのようなもの・・・・・
これを天誅と言わずして何という・・・

実はのぅ・・・・わしのイガグリにはトリカブトが塗ってあるのじゃ・・・・

(x_x)新選組ファンのお方・・・ごめんなさい(x_x;)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/07/12(月) 07:12:17|
  2. 植物 花

祝!自由民主党の岡田直樹 当選確実!


当確!(゚∀゚)!保守王国北陸!グリーンニューディール政策を掲げたのがよかった
民主党によるヤンバダム叩きの煽りで、石川までトバッチリを食うかと心配してたが、
ひと安心(´ー`)

もう一人は、片山さつきに投票したが当選するかのう
小泉チルドレンと言われたが、元大蔵官僚なので実務処理能力は高いぞ
女性なので官官接待のノーパンシャブシャブにも行ってないと思われる・・・(´ー`)
行財政改革で小さな政府を目指せば、国家も低コストで運営できるものを・・・

最近は、保守が国民新党やらみんなの党やらに分裂したのが、残念でならぬ
おかげで自民党に残った(゚∀゚)ぶれは、小粒ばかりではないか!
自身の功名ばかりを気にかける多士済々の自民党議員たちの上に重石をして、
押さえつけるには、相当な力量が要る。

そう考えると、党三役を歴任して総理まで務めた森喜朗の調整力は並々ならぬもの
ゴルフが好きだからといって、石川県選出の森喜朗を過小評価するでないぞ!!
( ´∀`)まだ、引退しておらぬぞ・・・・過去の人ではないぞ

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/11(日) 21:05:30|
  2. 時事 政治 経済

動画 シマヘビ三部作 (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

シマヘビ 舌なめずり

シマヘビ 木に登る

シマヘビ カメラに噛み付く
  1. 2010/07/07(水) 07:43:19|
  2. 動物
次のページ

(゚∀゚)おねがい(゚∀゚)

blogram fc2ランキング
ブログ村 人気ランキング

(゚∀゚)姉妹サイト

(゚∀゚)写真ブログ
(゚∀゚)美味いもの食って満腹
(゚∀゚)加賀屋又左衛門

リンクさま

このブログをリンクに追加する
(゚∀゚)当ブログはリンクフリーでござる
(゚∀゚)写真や動画のお持ち帰りもご自由にどうぞ
(゚∀゚)姉妹ブログもご覧くだされ(゚∀゚)

(´∀`)いざ!出陣じゃ!

Powered by SEO Stats
ページランクチェッカー
ランキングチェッカー

(゚∀゚)クルック解析

QLOOKアクセス解析

戦国大名 前田利家

前田利家

Author:前田利家
天下騒乱、戦国の世に
幾多あまたのいくさ場を
縦横無尽に駆け巡る
槍を持っては獅子奮迅
天下無双と伝え聞く
又左衛門とは・・・
わしのことじゃぁ~~~~
なんでもかんでも算盤はじいて
計算高いとの評もあるが、
利を重んじる以上に
義を以って行動するのが
わしの信念じゃぁ!

あれこれリンクじゃ

北國 中日 読売 朝日 毎日 日経 産経 ラジオ
天気予報 金沢検定 中級 (゚∀゚) 前田利家放送局

カウンター

∩(゚∀゚)∩あげ!
いつの間にやら十万件!

