とりあえず場所取り

充電中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行語大賞 2008

今年の流行語大賞 ベスト10です

★グ~! エド・はるみ
★アラフォー 天海祐希
上野の413球
居酒屋タクシー
名ばかり管理職
霞ヶ関埋蔵金
蟹工船
ゲリラ豪雨
後期高齢者
あなたとは違うんです

個人的には↓コレ・・・文脈の中でないと生きてこない言葉かと・・・
@福田総理辞任 記者会見にて
( ゚Д゚)総理の発言は人ごとのように感じる
( ´ω`)私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです
( ´ω`)あなたとは違うんです

世相をよく反映しております
今年もいろいろとございました

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/03(水) 01:54:14|
  2. 時事 政治 経済
  3. | コメント:6
<<祝! 一万アクセス!! 天晴れじゃ! | ホーム | 松任城址公園>>

コメント

お久しぶりです

どう考えても今年の流行語は福田前総理の

私自身は自分自身を客観的に見ることができるんですあなたとは違うんですだと思いますが・・・

お国柄なんでしょうかね
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 08:17:04 |
  3. ノーザン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/03(水) 16:53:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

前田利家さん、こんばんは。

今年の流行語大賞は押さえておかなければなりませんね。
政治の流行語がトップテンに4つも入っています。
さて、来年の大賞は何でしょうか?。
予想もつきません。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 17:23:05 |
  3. メルベーユ森 #-
  4. [ 編集 ]

No title

客観的に物事を考えられるんだろうケド・・
もう少し・・自分・・て言う物を出した方が良かったのかもね~
なんていうか・・熱さ・・が感じられないので・・やっぱり
トップを取るタイプでは無いのかな~なんて思いました。
今は本当に・・人を引張って行ける様な政治家がいないんでしょうね~困った事です。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 17:38:56 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

前田の殿様、おばんです。

ありゃー、10009番だったー。

10000とは違うんですねー(汗)
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 19:09:31 |
  3. 重箱石 #SzGz/ufI
  4. [ 編集 ]

No title

みなさま、こんばんは
記者がぶつけた主観的な質問に、
思わず総理がキレてしまいました
私は記者の精神構造には興味はないのですが、
記者の後ろ側に何万という聴衆が控えていることを忘れた反応です
一国の総理となれば国家機関であり、
特に福田首相は、実務を淡々とこなす官房長官といった印象が強かったためか、
意外と人間的なところに驚かされました
個人的には、これが大賞かと思っています

ノーザンさん 
私もこれが一番、流行ったかと思います
行政権の長であり、自民党の総裁であっても
両院の片方で過半数割れをしていたら
これほどまでに求心力を失うとは・・・・
単に人望がないだけかも知れませんが
心中は察するに余りあります

メルベーユ森さん
政治がらみのネタが多い年でしたね
法案が通らないあいだに懸案事項が増えるばかりです
今年はどこか皮肉っぽい用語ばかりだったので
来年は新たな一発ギャグに期待してます

mimiさん
福田総理のリーダーシップのなさはよく言われますね
自身の性格の他に政局も原因なので、少し気の毒です
政策面で印象に残ったことは、残念ながらほとんどありません
政局では大連立構想という面白おかしい騒動がありましたが。。

重箱石さん
一年の世相を総括するために、
あちこちで取り上げられていた記事を出しました
「何を今更・・・」というのは禁句です(´∀`)
一万のキリ番は誰でしょうか・・・

管理人のみ閲覧さん
どうもです
よきに計らいました(´∀`)
どうぞよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 07:09:23 |
  3. 前田利家 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

(゚∀゚)おねがい(゚∀゚)

blogram fc2ランキング
ブログ村 人気ランキング

(゚∀゚)姉妹サイト

(゚∀゚)写真ブログ
(゚∀゚)美味いもの食って満腹
(゚∀゚)加賀屋又左衛門

リンクさま

このブログをリンクに追加する
(゚∀゚)当ブログはリンクフリーでござる
(゚∀゚)写真や動画のお持ち帰りもご自由にどうぞ
(゚∀゚)姉妹ブログもご覧くだされ(゚∀゚)

(´∀`)いざ!出陣じゃ!

Powered by SEO Stats
ページランクチェッカー
ランキングチェッカー

(゚∀゚)クルック解析

QLOOKアクセス解析

戦国大名 前田利家

前田利家

Author:前田利家
天下騒乱、戦国の世に
幾多あまたのいくさ場を
縦横無尽に駆け巡る
槍を持っては獅子奮迅
天下無双と伝え聞く
又左衛門とは・・・
わしのことじゃぁ~~~~
なんでもかんでも算盤はじいて
計算高いとの評もあるが、
利を重んじる以上に
義を以って行動するのが
わしの信念じゃぁ!

あれこれリンクじゃ

北國 中日 読売 朝日 毎日 日経 産経 ラジオ
天気予報 金沢検定 中級 (゚∀゚) 前田利家放送局

カウンター

∩(゚∀゚)∩あげ!
いつの間にやら十万件!

